静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
進学コース生の悩み
皆さん、こんにちは。
浜松キャンパスの川島です。
突然ですが、皆さんはこういった悩みを抱えていませんか。
①自宅では勉強ができない。
②授業の内容を一度で解決できない。
③苦手を自分で解決できない。

今回のブログでは、進学コースの内容やコース在籍生の声を紹介します。
進学コースに在籍している生徒も、上記の悩みを抱えていました。進学コースの生徒がどのように悩みを解決したかをまとめましたので、ご覧ください。

①自宅では勉強できない。
→ 1日2時間30分(14:30~17:00)は進学コースで確実に勉強時間が確保できる! 1週間で12時間30分、1ヶ月で75時間の勉強時間ができる。
②授業の内容を一度で解決できない。
→ 進学コースを復習の時間にする。一度で理解できない内容は理解できるまで繰り返せば問題なし! 復習時間をつくることで、何がわからないかを整理することができる。
③苦手を自分で解決できない。
→ 進学コースは質問をする場所。コーチに質問することもあれば、毎日一緒に授業を受けている同級生と教え合いもできる。

悩みを解決するために大切なことは、周囲に悩みを伝えることだと私は思います。
進学コース生と似たような悩みを抱えている方は、進学コースが悩み解決に必ず役立ちます。まずは皆さんのお悩みを教えてください!

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。