静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
通信制高校の生徒会って? ~生徒会の活動を紹介します~
こんにちは、浜松キャンパスの坂久保です。
今回は浜松キャンパスの生徒会について紹介します。

これまでに何度か浜松キャンパスのブログでは生徒会の活動を紹介してきました。
夏の交流企画 「はまフラ2022」を実施する際には生徒会に所属する生徒が主体的に企画と準備、当日の運営を盛り上げてくれました。

おおぞらのイベントは生徒が決めるの? 生徒会が準備に頑張っています。

直近ではキャンパスの垣根を越えて実施されたオンラインイベントに参加したり、生徒が気持ちのいい一日を過ごせるように朝からあいさつ運動を実施したりと様々な場面で活躍しています。また、これからはスポーツイベント等の企画も行っており、ますます生徒会の活躍の幅が広がっています!

浜松キャンパスでは生徒会のメンバー一人ひとりが「浜松キャンパスを盛り上げたい」「新しいことに挑戦したい」といった思いを持って活動をしています。「誰かのために何かをしたい」という気持ちをぜひ皆さんが思い描く高校生活の中で叶えてみませんか? 浜松キャンパスではそんな生徒が活躍できる場面がたくさんあります。生徒会の活動以外にも皆さんの学校生活をより良くするため一緒に考えませんか? 皆さんのご来校お待ちしております。まずはお問い合わせください。

※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、検温や消毒、換気等、感染予防対策を行っております。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。