静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
グローバル教育

こんにちは、おおぞら高校 浜松キャンパスです。
今月も、おおぞらのグローバル教育の魅力についてお伝えしていきます。
先月のブログでは、在学中の個人留学についての生徒インタビューをお届けしましたが、おおぞらで体験できる海外留学の機会はそれだけにとどまりません。
感染症対策で安全を確保して海外渡航できる環境が整い、コロナ禍以前に実施されていた海外留学が、続々と復活しています。
中でも今年は、コーチが引率し、カナダ・バンクーバーでホームステイをする短期留学プログラムが3年ぶりに実施されることが決まりました。

海外初体験の生徒が多く参加する「ワールドオリエンテーション」1週間、英語学習だけでなく進路について考える内容の「グローバルスクール」2週間の二つです。
語学力向上に加え、日常生活における異文化体験によって様々な価値観に触れることで、視野が広がります。
また、留学の前提として、日々の授業の中での英語教育にも力を入れています。
例えば、ネイティヴ講師による実践的な英会話授業「イングリッシュデイ」を定期的に実施しています。
ペアやグループでのワークを通じて、楽しみながら英語に接する機会を増やし、海外への興味を育むことができます。
こうしたおおぞらの留学プログラムや英語教育に、興味を持たれた方のご連絡をお待ちしています。
お気軽にお問い合わせください!

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F 
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。