静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
何語の挨拶だろう?
みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。
浜松キャンパスでは、試験期間が明けた2/13(月)より授業再開となり、キャンパスが生徒の声で溢れるようになりました。
2月からの授業は「様々な価値観にふれ、自ら発信する力を養う!」というテーマのもと、科目に捉われずさまざまな内容の授業を行っています。

たとえば今週は...
・中條コーチによる「コミュニケーションスキルアップ」
・伊藤コーチによる「いろんな言語」
・小田コーチによる「言葉遣い」
と、それぞれのコーチが工夫を凝らして、今生徒に学んでほしい、考えてほしいことを実際に体験したり考えて相手に伝えたりしています。

中には、自分の意見を相手に伝えることが苦手な人もいると思いますが、ほとんどの生徒が最初から話せたわけではありません。
普段の授業の中で少しずつ伝え合うことに慣れていき、その中で自分の意見を伝えても受け入れてくれると知っていったからこそ、写真の生徒のように伝え合えるように成長していきました。

様々な価値観に触れることはもちろん、自ら発信する、伝える力を身につけて社会に飛び立っていく。
そのために、コーチによる授業以外に外部講師の方やイベントを予定しています。
今後のブログで紹介していくので、この時期ならではの内容をお楽しみに!
また、授業見学もできますので、お越しの際はマスク着用、検温消毒のご協力をお願いします。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。