静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
はまキャン冬フェス2023
みなさん、こんにちは、浜松キャンパスの坂久保です。
今回は先日開催されたイベント「はまキャン冬フェス2023」について紹介します。

このイベントでは浜松キャンパスの生徒が「浜松市動物園・はまZOO」へ校外学習を通し、動物に対する知識と「共生」について理解を深めたり、生徒同士の繋がりを大事にするためのレクリエーションが行われました。

動物園に到着して最初に行われたのは動物園の獣医さんによる特別講義です。動物の骨格標本を元に動物の体の仕組みや動物の種類について学びました。大きさも形もバラバラな骨格を見つめながら、「どんな動物の骨なんだろう...」と考えている姿がとても印象的でした。

午後からは動物園を自由に散策し、様々な動物を見物しながら写真を撮る姿が見られました。ライオンやトラ、ゴリラ等人気な動物も多い中、一番撮られていた動物は意外にも「ミーアキャット」でした。後半のレクリエーションではグループを作り、園内各所に散らばったコーチを探しだし動物にちなんだクイズに答えるという内容でした。チームワークが必要不可欠なレクリエーションでは学年や男女問わず多くの繋がりが作れたようです。

生物分野での「共生」という学びやグループワークを通してのコミュニケーションなど、学びつつもどこか思い出に残る貴重な一日になったかと思います。
「はまキャン冬フェス2023」の他にもどんなイベントがあるのか、日常など普段の様子が気になった方はぜひ一度浜松キャンパスへ足を運んでみてください。

※感染症対策を実施しておりますので、来校の際はご予約のうえマスク着用・検温・アルコール手指消毒にご協力ください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。