静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
正面入り口

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの石川です。
日中は暖かくなり、春の訪れを感じる日も増えてきました。中学3年生のみなさんは、卒業式も終わり、新たな環境に向けて準備を進めているのではないでしょうか。
また、中学2年生のみなさんはいよいよ3年生になりますね。
どんな高校に進学するのか考える時期がやってきました。期待も不安も大きくなる時期だと思いますが、高校のことをたくさん知って、自分に合う高校を選んでいきたいですね。
さて、今回は、おおぞら高校について少しだけ紹介していきます。

Q. おおぞら高校にはどんな生徒が通っているの?
→ おおぞら高校には、中学を卒業して入学した生徒や他の全日制高校から転校してきた生徒など、様々な生徒が通っています。自分のペースで進んでいきたい生徒、みらいの架け橋レッスン®を通して様々な体験をしたい生徒、同じ趣味の友人をつくりたい生徒、マンガやプログラミングを勉強して卒業後の進路につなげたい生徒など、個性豊かな生徒が通っています。

Q. 先輩の雰囲気はどんな感じ?
→ 学年の枠を超えて仲の良い生徒が多いです。様々な体験のできるみらいの架け橋レッスン®も、学年を越えて楽しんでいます。実際の雰囲気は体験入学や学校見学等でぜひ見て感じてください。

Q. 勉強が苦手だけど大丈夫?
→ 高卒資格を取るため、学習は必要になります。ただ、わからないことは質問・相談をしたり、補講などで補うこともできます。授業も基本から確認していきますので安心してください。ただ、中学校までの基本はとても大切になります。入学後に確実に単位を取っていくためにも、英語や数学は中学1年生の内容から復習しておきましょう。

他にも心配なことがある方は個別相談や学校見学等で質問していただければと思います。
是非、浜松キャンパスへお越しください! お申し込みお待ちしております。
当日は手指の消毒・検温、教室の換気・消毒等、感染症対策を徹底し行う予定となっておりますが、当日体温が37度を超えた場合はご欠席をお願いしております。(当日キャンパスでも検温させていただきます)

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28
遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。