静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
はまスポ

みなさん、こんにちは。
3月も折り返しになりました。
今年度もあっという間に終わってしまいましたが、みなさんはどのような一年だったでしょうか。
浜松キャンパスも3月10日に最後の授業を終え、生徒は春休みに入っています。
今回は最後の授業で実施したスポーツ大会の様子を紹介します。

当日は雨予報でしたが、生徒の想いが強く雲ひとつない晴天になりました。
3学年合同で赤・緑・黄の3チームに分かれ、合計点の多いチームが優勝となるこの大会。
午前中はグラウンドで50メートル走と障害物競走、コーチ VS 生徒で遠投勝負の3種目を実施しました。
50メートル走では男女共に2年次生が1位を取り、障害物競走では先輩後輩関係なくペアで力を合わせて、楽しんでいる姿が見られました。
遠投勝負では、野球経験者である中條コーチに各チーム2人ずつの計6人が挑みましたが、コーチが全勝するという大人気ない結果に。

午後は体育館に移動をし、玉入れと大縄跳び、キャンパス長 VS 生徒でPK勝負の3種目を実施しました。
玉入れと大縄跳びではチーム全員で力を合わせて、頑張っている姿が見られました。
PK勝負では、キャンパス長自らがキーパーになり、1人ずつ蹴っていくという最後に相応しい競技でした。ゴールが決まった生徒は大はしゃぎで、決められたキャンパス長はガックリと、見ている側も一緒になって盛り上がっていました。

結果は赤組が優勝を決めて幕を閉じました。
全力を尽くした生徒が多く、帰りはとても疲れた様子でしたが、達成感と充実感が表情から感じられ、3学年が一体となった良いものになりました。
今年度の締めくくりとしては最高の形になったと思いますし、次年度以降もみらいの架け橋レッスン®のスポーツはもちろんのこと、他の場面でもこのような姿を多く見られることを楽しみにしていきたいと思います!

4月から新しい学年に上がります。
今年度、できたことやできなかったことはあると思いますが、しっかりと振り返り、なりたい大人に近づいてほしいです。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28
遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。