静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
生徒とコーチの様子

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの小田です。
突然ですが、今回のブログを読む前に、まずはこちらのブログをご覧ください。
【学院生活】1ヶ月で出会えた新しい自分

上記のブログでは、4月に入学した1年次生が、1ヶ月の学院生活を振り返っての感想を伝えてくれています。みなさんも、こちらの生徒と同様に、それぞれ年度初めに抱いた思いや掲げた目標はあったのではないでしょうか。

では、1年間を過ごしてみて、4月に感じていた思いや目標に変化はありましたか?

今回は、上記のブログで1ヶ月の学院生活を振り返っての感想を伝えてくれている1年次生の生徒に、今度は1年間の学院生活を振り返っての感想や今後の目標を聞いてみました。1年間、浜松キャンパスで過ごした生徒の思いがどのように変化したのかに注目しながら、ご覧ください。

Q:おおぞら高校での1年間の学院生活はどうでしたか?
A:4月と変わらず楽しいです! 生徒会に所属をして、他学年との交流の機会が更に増えたのも良かったですし、自分から人に関わることができるようになったと感じています。まさか自分が生徒会に所属するとは思っていませんでしたが、新たなやりたいものを見つけ、挑戦できたことが、自信にもつながったと思っています。

Q:1年間で参加したみらいの架け橋レッスン®の中で、一番おすすめなものは何ですか?
A:「クッキング」です。普段あまり料理をしないので、料理をできる機会があることや皆で協力しながら取り組めたことが嬉しかったです!

Q:1年間を通して様々なことに取り組んできていましたが、これから頑張りたいことは何ですか?
A:頼られる人になるために努力していきたいです。後輩が入ってくるので、自分が先輩にしてもらったように、後輩を安心させ、引っ張っていける存在になりたいです。

Q:最後に、今、どんな大人になりたいですか?
A:新しいことに挑戦できる行動力のある大人になりたいです。新しいことに挑戦するのが苦手で勇気が出ないからこそ踏み出していきたいです!

インタビューに答えてくれてありがとうございました。
マイコーチ®としていろいろなことに挑戦する姿を身近で見ていたので、新たな「なりたい大人像」を見つけ、そこに向かって頑張っていきたいという強い思いを聞くことができ、自身もとても嬉しく思っています。

おおぞら高校では、好きを見つけ、増やすきっかけになる場や自分と向き合い、「なりたい大人」について考えるきっかけとなる場がたくさんあります。
みなさんも、おおぞら高校だからこそできる経験を通して、新たな思いや目標を見つけてみませんか?

みなさんに会えることを浜松キャンパスで楽しみにお待ちしています!

浜松キャンパスでは、対面もしくはオンラインでの個別相談を随時受け付けております。
ホームページを通じてお気軽にお申し込みください。
なお、来校の際には検温・アルコール手指消毒にご協力ください。

〈浜松キャンパス〉
URL
https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL
053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022
4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。