静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
春期講習会
こんにちは、おおぞら高校 浜松キャンパスです。
このブログを読んでいる中高生の皆さんは、春休みをどう過ごしていますか?
春休みは、今年度を振り返るのと同時に、新年度に向けて新たな学びを始めるチャンスです。

おおぞらでは、沢山の生徒が春期講習会で勉強に取り組んでいます。
塾と提携して行われる講習会では、2種類の授業を実施しています。
・集団授業:学年・レベル別でコースに分かれた英数国3教科を自宅でオンライン受講
・個別授業:事前に教科・単元・教材・日数を講師と面談して決め、最寄りの塾校舎で受講
浜松キャンパスの生徒に、講習会の受講目的を聞いてみました。
①「英数国の基礎を復習して、次回の単位認定試験に備えたい」
②「来年大学入学共通テストを受験予定で、今から対策を始めたい」
③「英検の参考書を独学で勉強しているが、わからない箇所を教えてほしい」
④「数学Ⅰの2次関数が苦手なので、重点的に勉強したい」
このように、一人ひとりの強化したいポイントは様々です。
①・②の生徒は集団授業、③・④の生徒は個別授業を選択しました。
皆さん、それぞれの目標達成のために頑張ってください!

おおぞらでは、夏期講習会・冬期講習会も同じ方式で実施しています。
基礎固めや授業単元の復習から、大学入試、検定、就職試験の対策まで、学力や希望進路に応じて、自分に合った指導を受けることができます。
これからも、生徒が、なりたい大人に向かって学びを深めていく姿をお伝えしていくので、どうかご期待ください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。