静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
撮影や構成も生徒が決めています!
みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。
浜松キャンパスでも3/16(木)に卒業式があり、多くの3年次生がなりたい大人になるために次のステージへと旅立っていきました。

ぽっかりと穴が開いたようなさみしい気持ちがありつつも、4月には新入生が入学してくるので、新しい出会いに期待をしながら、浜松キャンパスでは新年度に向けて準備を進めています。

そんな春休み真っただ中な中、生徒会中心に集まり何やら話し合いをしている姿が...
卒業式でも大活躍だった生徒会に、4/5(水)に行われる入学式でも一足先に新入生を迎えてもらうべく、春休みを使って学院生活の動画撮影と在校生紹介のパートの準備をしているところなんです!

1年次生はちょうど1年前新入生だったので、何が不安で、何を知ったら学院生活が楽しみになるかを考えて案を出したり、2年次生はより具体的な伝え方を提案したりと、ここでも生徒主体で意見を出し合って相談したりしています。

また、みらいの架け橋レッスン(選択授業)「ミュージック」のメンバーも演奏を披露するため、練習日の日程調整、どの機材が必要かなどをみんなで出し合い決めていきました。
ときどき機材について専門用語が飛び交っていたので、気合の入れ方が違いました。

どのような動画になったかは、新入生のみなさんはお楽しみに。
新入生以外のみなさんは、キャンパスにお越しいただき直接ご覧ください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。