静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
屋久島で撮ったお気に入りの写真たち!
みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。
浜松キャンパスの夏休みも折り返し。
8/21(月)から授業再開となるので、コーチ一同、生徒の登校を心待ちにしていますが、屋久島スクーリングは夏休み中も行われています。
今回は、夏休み中に初参加した1年次生に感想を聞いてみました。

Q. 行く前はどんな気持ちでした?
A. 正直、行きたくないなと思っていました。集団行動が苦手で...

Q. 実際に参加して、振り返ってみると...?
A. 同じキャンパスの人と一緒にご飯を食べるときもあれば、一人でゆっくり過ごしたり、自然体験で滝などを見に行ったり、思ったより楽しく過ごせました。来年は山に行きたいです。また、クラスの人と自然と話せるようになりました。クラスで話し合うことが多かったのですが、リアクションなど、コミュニケーションをとるときに気をつけようと思うこともあったので、忘れないようにしたいです。

年に1回は参加する屋久島スクーリング。聞いてはいるけど、実際どうなのか生徒目線で知りたいと思っていた方もいるのではないでしょうか?
初めてのことに対しては不安や緊張を感じる人もいるかもしれませんが、行ってきた生徒が他の生徒に伝えている姿も見られます。
それを聞いて安心して参加している生徒もいるので、スクーリングについて気になる方はぜひ参考にしてみてください。
また、個別相談や学校説明会でもスクーリングのお話をしておりますので、お気軽にご相談ください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。