静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
目標を語る生徒の様子

こんにちは。浜松キャンパスの小田です。
8月も終わりに近づいていくなか、浜松キャンパスでは1ヶ月程度の夏休みが明け、21日(月)から授業が再開されました。
夏休み明けの浜松キャンパスでは、夏休み中にはなかなか聞くことのできなかった多くの生徒の声や笑顔で溢れており、私自身、よりキャンパスの明るさが増しているのを実感しています!

今回は、そんな夏休み明けの生徒に新学期の新たな目標をインタビューしました。
学院生活のことから、自分自身のことまで、生徒がどのような目標を掲げているのかを楽しみにご覧ください!

Sさん(1年次生)「自分なりに計画を立てて課題提出をする。」
Mさん(1年次生)「生徒会に入りたい。」
Rさん(2年次生)「規則正しい生活をして、毎日登校する。」
Aさん(2年次生)「新しいことに挑戦する!」
Kさん(3年次生)「残り少しの学生生活を全力で楽しむ!」
Rさん(3年次生)「10月に行われる入試に絶対合格する。」

いかがでしたでしょうか。生徒によって、人それぞれ様々な目標が立てられていました。

私も生徒の目標を聞き、マイコーチ®として、目標達成に向けて新たな挑戦を見られることを楽しみに感じるのと同時に、サポートをしていきながら目標達成に導いていきたいと強く感じました。

このブログを最後まで読んでくれた皆さんも、この機会に新たな目標を立ててみてください。難しく考えすぎず、皆さんが挑戦したい、頑張りたいと思うものにぜひ挑戦してみてくださいね。皆さんの新たな挑戦を応援しています!

そして、浜松キャンパスに通う生徒が、他にどのような目標を立てているのだろうと気になった皆さん!
ぜひ、実際に浜松キャンパスに足を運んで、確かめてみてくださいね。皆さんにお会いできること、新たな目標を聞けることを楽しみにお待ちしております。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。