静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
カバン公開! 私の推しも見て!
みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。
2月なのに暖かい日が続くので、服装に迷う人もいるのではないでしょうか?
浜松キャンパスの生徒は、制服、私服とうまく使い分けて登校しています。
1月25日(木)のブログで冬コーデについて紹介しているので、そちらもチェックしてみてください。
今回は服装に合わせるカバンについて紹介します。

みなさんは、リュック派とスクールバック(ショルダーバック)派、どちらが多いと思いますか?
生徒を見てみると、浜松キャンパスはリュック派が多いです。
しかも黒!

リュック派の意見
・リュックだと、自転車に乗っているとき後ろの荷台に乗せられるから
・使いやすい
・制服でも合わせやすい

対して、スクールバック(ショルダーバック)派の意見
・制服にはスクバでしょ!
・推しをたくさんつけられる
・コーデに合わせてショルダーにした
とのことでした。

似たようなバックでも、それぞれ推しや好きなキャラクターのキーホルダー、グッズをつけているので、それだけでも見ていて楽しいですし、好きなものが同じことが判明してつながったり、話が広がったりしている姿が見られます。

服装もそうですが、カバンも周りの人がどんなものを使っているのか気になりますよね。
おおぞらでは、カバンも一つの個性のように感じます。
見学の際は、生徒のカバンにも注目してみるといいかもしれませんよ。 

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F 
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。

おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」
おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!