静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
みなさん、こんにちは。
今年度も残すところ約1か月。中学3年生のみなさんは高校生になるにあたって不安もありつつ期待を膨らませて進学の準備を始めているころでしょうか。残りの中学生活もぜひ良いものにしたいですね。

さて、中学1・2年生のみなさんも学年が上がり学校生活や部活など、新しい環境が楽しみな人も多いのではないでしょうか。特にどの学年も進路については少し意識し始める頃ですよね。
浜松キャンパスでは主に中学2年生向けの個別相談をおこなっています。進路の情報収集にしてもよし、真剣に進路と向き合って今のうちから高校進学の準備をする中学生も少なくありません。
これから春休みに向けて午前中の時間でぜひ見学や個別相談をしてみませんか? もちろん、午後や夕方の時間からでも可能です。(詳しくは予約状況をご覧ください) 相談の中では、通信制高校とはどんな学校なのか、教育理念やコースの説明を始め「通信制高校 サポートキャンパスどんな一日を過ごすの?」「おおぞら高校の特徴は?」といった疑問などにもお答えします。

生徒はもちろん、保護者の方が気になることも気軽にご相談ください。進学について不安を抱えるよりも、期待や楽しみな気持ちを持って過ごしたいですよね。そんなみなさんの進路選択のお手伝いをさせていただきます。気になった方はぜひ一度足を運んでみてください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。

おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」
おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!