兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

この春、卒業を迎えた3年生のT君に、姫路キャンパスでの生活と進路について話を聞きました。

Q1:屋久島おおぞら高校(KTC中央高等学院)を選んだ理由を聞かせてください?
前の高校で人間関係や学業が上手く行かず、学校に行かない日がとても多くなりました。自分でも何とかしようと思いながらも学校に行けず、転学することを選びました。学校の説明を聞いた時、レポートはとても大変そうでしたが屋久島スクーリングや海外留学といった貴重な体験ができることが楽しそうだと感じたからです。

Q2:KTC中央高等学院の高校生活を振り返って今はどうですか?
実際に屋久島や海外留学を経験させてもらい、そこで知り合った友達ややってみる事の大切さを実感したことで、なかなか足が向かなかった学校にもほぼ毎日登校できるようになりました。

Q3:進路について聞かせてください。
大学進学を決めたのは、先生に勧められてオープンキャンパスに行ったことがおおきかったです。実際に足を運んでみると良い雰囲気で自分にも出来ると感じて進学を決意し、面接や課題の対策に取り組みました。

Q4:将来の夢や目標を聞かせてください。
具体的なことはまだ決まってませんが、大学で学ぶ人間社会学を通して夢や目標を見つけ、人と関わることのできる仕事をしたいと思っています。

転学した当初はなかなか登校できる日も限られていましたが、3年生で短期海外留学を経験し、帰国後はほぼ毎日登校して、自分のペースでコツコツと学習を続けてきました。友人にも恵まれ、いつも笑顔を絶やさずに頑張っていました。

環境を変えることで心のスイッチが切り替わり、一歩を出す勇気やきっかけとなることもあります。
抱え込まず、自分のペースで今を一緒に変えましょう。
(小林 翔太)

広域通信制 屋久島おおぞら高等学校指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 姫路キャンパス
個別相談会をご希望の方はこちらをクリック
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com
電話は 0120-75-1105