兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

親身な指導が信条です
親身な指導が信条です

KTCでは、自分のペース・目的に合わせて様々な登校スタイル(コース)を用意しています。その中から今回は、 “一人ひとりと向き合うことで、その生徒の力を引き出す”個別指導コースを紹介させて頂きます。

個別指導コースの最大の特徴は、何と言っても少人数(個別)であること。このKTCから新たに一歩を踏み出したいと考えている生徒でも安心の学習環境です。

進め方は、ときにはホワイトボードを使った講義形式で。ときには膝をつき合わせてプリント学習で。内容や生徒に合わせて臨機応変に対応できるのも大きな特徴です。そして、そこでの学習で得られる達成感や自信、集中力は、いずれ集団に適応し、社会で自立する際の後押しとなってくれるでしょう。

少人数だからこそ生徒と先生との距離もいっそう近く、勉強以外の話で盛り上がってしまうこともしばしば。生徒はアットホームな雰囲気の中、自然と登校習慣・学習習慣を身につけることができます。

このブログで少しでも興味を持たれた方は、一度キャンパスに足を運んでみて下さい。職員一同、温かくお出迎えさせて頂きます。