兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

進路にも進学・就職・留学など、人によってさまざまです。
今回は進学について少しお伝えします☆
早いところで6月から専門学校のAO入試のエントリーが始まっています。
そもそもAO入試とはどのような方法なのでしょうか。

・AO入試(アドミッション・オフィス入試)
AO入試とは、学力ではなく受験生の個性や能力・適性など時間をかけて判断する『人物重視』の入試です。
合否判定は、出願者の学びたいという意欲と人物像が学校側の求める学生像に合っていることが最も重視されます。
試験内容は主に面接や小論文ですが、合格後進学先から課題を出されることもあります。
『やりたいこと』が決まっている生徒は、自分の熱意を伝える1つの方法として活用していきましょう♪
そのほかにも推薦入試や一般入試、センター試験などさまざまな“入試方法”があります。
自分に合った入試方法を見つけて対策していきましょう!!


まずは『自分が何をしたいのか』をこの夏休みに考えてみよう☆
夏休み中も進路指導を行なっているので一人で悩むのではなく、一緒により良い選択や準備ができるよう頑張っていきましょう。
また、各専門学校や大学等がオープンキャンパスや説明会を行っているので積極的に参加していきましょう! 
KTCではひとりひとりの進路実現に向け全力でサポートしています。
あなたもKTCで一緒に進路に向けて早めに動き出しませんか?
(濱中)