兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

KTC杯フットサル部門全国大会のブログ第2弾です!

前回は、予選リーグについて紹介しました。
大会1日目、まさかの全敗で「ベスト4」以上の可能性がなくなりました。
その後、生徒たちは気持ちを切り替えて臨んだ大会2日目。
相手は、大会得点王を輩出した「横浜キャンパス」。前半はリードして終えたものの後半に巻き返され同点に。さらに逆転を許し、残り時間わずか。互いに譲らない混戦のなか、残り1分のところでなんとか追いつきPK戦へ。
PK戦の末、悲願の今大会初勝利を収めました。
この勝利で「名古屋キャンパス」との9位決定戦へ進み、姫路キャンパスのスピードと名古屋キャンパスの力強さといったお互いの良さがよく出た好ゲーム。1点差の緊迫した試合をものにし、最終結果を全国9位で終えることができました。

大会を終えて生徒達は、大会全体の演出や1週間勉強や寝食ともに過ごした他キャンパスの生徒たちと過ごしたことに感謝していました。キャンパスに戻ってからは、2年連続全国大会出場に向けて取り組んでいます。

今の現状を変えるきっかけは、自分の力だけでなくスポーツや人とのつながりの中にあるものもきっとあります。
一緒に体を動かすことで、日頃の抱える悩みを忘れることだってあります!
KTCでなりたい自分を見つけませんか?
キャンパス見学・ご相談おまちしております。

全国大会で勝ち上がる難しさを知りました!
全国大会で勝ち上がる難しさを知りました!