兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

姫路キャンパスでは3月19日にH29年度卒業式を行いました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、お祝いにきてくださった恩師の方々、これまで見守ってくださった保護者の方々を前に生徒一人ひとりが卒業証書を授与される姿はとても晴れ晴れとしたものでした。

「高校1年目、友達を作る余裕がなくとにかく毎日行くことだけを考えていた」と答辞の中で話した卒業生のKさん。

「“自分は何をやっても続かない、頑張れない”と落ち込んでいた時期がありました。トライアルレッスンのけいおんを通して好きな音楽なら頑張れるとベースを始めましたが、だめでした。たくさんの思いや葛藤がありました。好きな事でも頑張れないのかと悔しかったです。しかし、一度挫折しましたが、それでももう一度音楽をやりたいと思いました。自分なら頑張れる、自分を信じたいと思いました。」
今では仲良しの友達もでき、けいおんでは見事なステージを披露してくれました。

卒業生の皆さん、
あきらめずに卒業を掴んだ自分に胸を張ってください。
そしてこれからも、一歩一歩自分のペースで歩んでいってください。
姫路キャンパス職員一同、応援しています。

卒業証書授与の様子
卒業おめでとう!!!