兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

「サッカー熱」を「フットサル」へ。大会参加に向けて練習中!
「サッカー熱」を「フットサル」へ。大会参加に向けて練習中!

いよいよ4年に1度のサッカーの祭典「ワールドカップ」が始まりました!
姫路キャンパスでも、ワールドカップを見ていて寝不足だと話す生徒を見かけます。

先日、O君がワールドカップの開幕戦(ロシア-サウジアラビア)を見て、
いつもは、日本の試合で本田や香川といった顔と名前の知った選手がプレーする姿を見ているけど、海外の人同士が国のプライドをかけた真剣勝負をすると、体の強さや執念・迫力が溢れていて、今まで見てきたサッカーと違う。楽しい。」と興奮気味に話してくれました。

みらいの架け橋レッスンでは「フットサル」を行っています。
今の「サッカー熱」を「フットサル」に変えて活動しているだけでなく、在校生が地域大会への参加やKTCの他キャンパスや大学生との交流試合にチャレンジしていくことも企画・サポートしています。

気持ちも曇りやすい梅雨空が続く日も多いですが、積極的な行動はきっと気持ちを晴れへと導いてくれます。中学生や高校生活に悩んでいる人たちも、サッカーを通じて新たな出会いや、つながりを感じてみませんか?