兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

KTCおおぞら高等学院では、年に1回みらいの架け橋レッスンを通じて、屋久島でみらいの架け橋レッスン全国大会「KTCおおぞら杯」が開催されます!
今回は、バンドの部に参加エントリーした生徒を紹介します。
第1回目は演奏すること・歌うことが大好きな1年生で結成した3人組の『MKR』!

○エントリーしたきっかけは?
みらいの架け橋レッスン“けいおん”に参加していた僕たちに、コーチから「どこかの機会で発表やってみない?」という言葉がきっかけで、「試しにやってみよう」という気持ちから音楽好きな同級生でチームを組みました。

○チーム名の由来を教えてください
いい案が思い浮かばず、メンバーのイニシャルから取りました。
名前を決めるのは難しい…

○楽曲名を教えてください
楽曲名は「あの紙ヒコーキくもり空わって」です。
コーチから教えてもらった曲の一つで、最初は3人ともあまり良く知らなかったけど、チームの1人がかなり気に入ったのでこの楽曲にしました。

○大会にむけて一言
できることはしたので、あとは結果を待ちます!

みらいの架け橋レッスンにも積極的に参加しており、先日は緊張しながら、動画撮影に取り組みました。休み時間に話し合いをしたり、家に帰っても個人的に練習したりと、その熱意が伝わる演奏をしています。

今後もエントリーチームを紹介します!
乞うご期待。

結果をみつめて!
結果をみつめて!