兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

1年次生3人組と「ミュージック」担当の武内講師
1年次生3人組と「ミュージック」担当の武内講師

今日は、中学生対象オープンキャンパスを盛り上げてくれた生徒たちを紹介します。

生徒の一人は中学生の時にオープンキャンパスへ参加しており、開始前「体験する側の経験はあるけど、立場が違うと緊張する。」と話していました。

それでも、参加した中学生達が楽しく体験できるように、事前の準備やオープンキャンパス中に行った、グループワークやギターレッスンなどに一生懸命、力を貸してくれました。
参加した中学生の保護者の方からのアンケートには「在校生の雰囲気が知れて良かった。在校生が親切に教えてくれていて、入学後のイメージが持てた」といった意見もいただいており、過去の自分達の体験を活かして、後輩にあたる中学生の喜びを思いやれる。そうした繋がりもホリスティック教育の一つです。

次回のオープンキャンパスは「ウォークラリー」姫路キャンパス周辺を舞台に皆で駆け巡ります。
オープンキャンパスの参加やキャンパス見学をご希望の方は、ぜひお問合せください。