兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

講演会

先日、不登校の親子のためのサークル「やさしんぼ」の代表の方から、講演会の依頼を頂きました。
通信制高校について、KTCについて講演をして欲しいというものでした。
不登校の親子のために、毎週金曜日に高浜公民館でとても熱心に勉強会や意見交換を行っておられます。

講演の内容は 通信制高校の仕組み サポート校とは? KTCおおぞら高等学院についてでした。

不登校のお子さんをお持ちで、進路に悩んでいてもなかなかKTCまで行って話を聞くことはハードルが高くて・・

通信制は働いている方が通うイメージもあって・・などの意見も多いようだったので、今回、いつもと同じ場所なら参加者が話を聞きやすいかなという代表の方の計らいでもありました。
講演を聞いて頂いて、通信制高校・サポート校に対しての印象が変わったと言われる方がとても多かったです。
サポート校の役割や意味への理解を深めていただけました。

もちろんKTCでの見学や個別相談を行っておりますが、遠方にお住まいだったり、今回のようにサークルなどで話を聞きたいという場合は出張で説明会を行います。

サポート校とは高校卒業の新しい形です。
まずは知っていただくことだと思います。
できる限りの要望にお答えしたいと考えていますので、お気軽にご連絡いただければと思います♪


お問い合わせ 0120-75-1105