兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

広島東洋カープが球団史上初のリーグ3連覇を果たし、プロ野球もクライマックスシリーズ進出に向けて熱い試合が連日行われていますね。今年の野球界は史上初の全国高校野球大会でプレーオフ制度が導入されたり、史上初の春夏連覇2回を達成するなど。史上初と言った言葉をよく耳にしました。

姫路キャンパスでも生徒やコーチとの話の中で、野球の話で盛り上がることが多々あります。

今日は、野球という話のつながりで、KTCの生徒たちがボランティアとして参加する「マスターズ甲子園」を紹介します。
過去の高校球児(OB)たちが全国各地で行われる予選を勝ち上がり、11月10日~11日にかけて、阪神甲子園球場に集結します。そこで行われるのが、マスターズ甲子園大会。KTCでは毎年多くの生徒たちが、ボランティアとして参加し、かつての高校球児たちのサポートを行っています。

野球経験を問わず、物品販売や応援など野球や甲子園という場所に思い入れがある生徒達にとって特別な1日です。
学外でこうしたさまざまな体験活動を一緒にできるのも、サポート校ならではの強みです。