兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

お気に入りのショット 都会と自然との調和が美しい!
お気に入りのショット 都会と自然の調和が美しい!

こんにちは。KTC姫路キャンパスです。
今回は、カナダのバンクーバーへの短期留学から戻ってきたR.Sくんに話を伺いました。

お帰りなさい!バンクーバーはどうでしたか?
楽しかったです!ただ、半そでのパジャマを持っていったので夜は寒かったです。

一番思い出に残っていることは何ですか。
ガスタウンで偶然入った店が、日本人が経営していて、日本語で話しかけられたことが忘れられません。

自分自身の成長を一番感じたのはどんな瞬間ですか。
外国の人と接点を持てたことで、日本でどんな人に話しかけても臆さなくなりました。あと、自分の言いたいこと(表現・主張)を言えるようになったと思います。

海外に行ってみたいと思っている仲間に一言!
とりあえず何とかなります!少しでも興味がある人はぜひ行ってみて下さい。

ご協力ありがとうございました!

グローバル化が進む昨今、海外に行くこと自体はさほど珍しいことではありません。
ただ “高校在学中に” 日本を飛び出した経験は、今後の人生で大きなプラスになるはずです。

R.Sくんの今後の一層の活躍を楽しみにしていますね!