兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=30eJwzsTQ2MgcAAyEBCg39
いよいよ本格的に寒くなって来ましたね。
冬休みも終わり、いよいよ3学期もスタートしました。
さて、この時期になると高校1.2年生からのご相談が増えてきます。

「今高校1年生です。夏休み明けから休みがちでしたが年末での3者面談で、このままだと進級が厳しいと担任に言われてしまいました、転校すれば同級生と同じタイミングで卒業することができますか?」
→はい 今の時期の転校であれば卒業時期はずれることはありません(休学除く)ただ転校の時期や残り単位によって学費も変わってくるので、早めの相談への参加をおすすめしております。
「高校2年生です。人間関係のトラブルで冬休み明けから登校することが出来ていません。進級できるか心配です。1年生の時に取った単位は引き継げますか?」
→はい。単位の引継ぎが可能です。卒業に必要な単位数の相談もしていただけます。

一人一人、状況も違うかとは思います。転校するかしないかは別として、是非一度、個別相談にお越し下さい。
相談日程 10:00~18:00の間で調整させて頂きます。日、祝も行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ 0120-75-1105