兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

みなさん、こんにちは。
今回のブログでは、520日~531日まで引率としてカナダのバンクーバーに生徒と一緒にいきました浅尾よりお伝えしたいと思います♪

KTCでは、留学の制度が充実しており、高校生の間に留学できるチャンスはたくさんあります。
その中でも、KTCオリジナル海外体験プログラム【グローバルスクール】は約2週間カナダのバンクーバーへ留学します。

グローバルスクールとは、ただの英語の勉強だけではなく、留学中に実際にカナダに移住された方のスピーチを聞く機会や
自分自身のプレゼンテーションをする機会、職場見学(今回はホテルの見学でした)、現地の大学見学などがあります。
その中で、自分っていったい何者なのか...を考えたり、自分に向いているものは何のか...と感じたり、自分の進路を考えるプログラムです。

また、留学前には、事前学習、帰国後には事後学習があり、その中でも自分を知るプログラムが入っています。
実際にカナダのバンクーバーへ生徒とともに行って、一番うれしかったことは、毎日 生徒の成長を感じることができたことです。

コミュニケーション自体に自信がないと言っていた生徒が、一生懸命英語の知っている単語をつなぎ合わせてコミュニケーションを取る姿
「英語全くわから~ん」と言っていた生徒が、英語でのメニューや買い物にチャレンジする姿

大人でも難しい、カナダのコインを、しっかり使い切る生徒もいます! すごいなぁと思います。

キャンパスが違う、今回初めてあった生徒たちが、自分から心をひらき、徐々に仲良くなっていって、最後には別れを惜しみあう姿

様々な、生徒たちの成長に立ち会うことができてとても幸せでした♪
パート②へ続きます。