兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
先日姫路キャンパスで中学生対象オープンキャンパス~プログラミング体験~を実施しました!
専用教材を使用して実際にロボットの動きの手順をプログラムするフローチャートを作成、モーターなどを稼働させ目的の動きを実行していきます。
...と聞くとなんだか難しそうでハードルが高い!?そんなことありません。
参加した生徒の皆さんは日頃からパソコンを使うのが好きという中学生の方もいましたが、「普段はあまり使わない」という生徒も一緒になってチャレンジしました。
特にプログラミングは初めて!という生徒ばかり。
コーチのアドバイスもあったものの、驚いたのは自分たちで前向きに取り組んでミッションを完遂させていく姿。
保護者の方も、普段は中々見ることができない子どもの様子を時には驚きつつ、じっくり見守っていらっしゃいました。

KTCおおぞら高等学院では様々な体験を通して実践的な学びを大切にしています。
中学生の皆さんも、オープンキャンパスでその雰囲気を味わってみませんか?
学校説明会も同時に開催しています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
今後のオープンキャンパスの日程もホームページに載せていますので、チェックしてみてくださいね。
パソコンを使いプログラミング