兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
生徒が主体の、楽しくも真面目な授業!
2022年のアジア競技大会で正式種目に採用されるとして話題になったeスポーツ。全国の多くの高校生たちが日夜その腕を磨き、様々な大会・イベントで活躍しています。もちろんKTC姫路キャンパスもこのムーブメントに乗り遅れる訳にはいきません! 早速、勉強会を開催することにしました。

この勉強会の特徴は、講師がKTC生であること。講師は、自分の体験に加え、「eスポーツとは何か」「eスポーツの歴史とは」等を調べ、プロジェクターやホワイトボードを使って『講義』を行います。担当者は準備も大変でしたが、教える側に立つという貴重な経験が積めました。

そして講義のあとは、お待ちかねの『実践』! 早速学んだテクニックを使う人、自ら開発したオリジナル技を披露する人、圧倒的な経験値を武器に勝ち進む人、さまざまです。でも老若男女問わず、多様な人が一体となって楽しめるところがeスポーツの良いところなのかもしれませんね。

いつかまた開催したいと思える、充実した時間を過ごすことができました。