兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
安全教室

みなさん。こんにちは。
2019年、高校生のスマホ・携帯の所持率は男子97% 女子99%また、タブレットの所持率も合わせると男子20% 女子15%とスマホ・携帯は生活に欠かせない必需品となっていますね。

しかし、SNSなどで表情が見えない分、字だけの印象でトラブルにつながったり、不特定多数の人が利用するためにトラブルに巻き込まれたりとSNSは楽しい反面、きちんと理解して付き合わないといけないものです。

今回、姫路キャンパスではKDDIさまにご協力いただきスマホ・ケータイ安全教室を実施しました。

身近な内容だったこともあり生徒たちの表情は真剣そのもの。しっかりと話を聞いました。事例を交えながらの授業がまた迫力満点で、SNSの知識の大事さを心に刻んでくれたようです。

パワーポイントを使った授業はとても分かりやすく理解しやすい内容でした。自分が気をつけていくしかないということを学んでくれたようです。

姫路キャンパスでは、夏休みに入っていますが、キャンパスは変わらずやっています。コーチ陣も補習の対応や夏期講習、進路の対応などでおりますので、トラブルに巻き込まれないことが一番ですが、何か困ったことなどがあれば連絡ください! 一人で抱え込むことがないようにね☆