兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
準備万全!いつでも流れてOK!
残暑厳しい8月下旬。新学期のスタートに先立ち、「みらいの架け橋レッスン® クッキング特別編」として流しそうめんを実施しました!

...が、その前に。午前中は進路対策の授業。特に高校生活最後の夏休みを終えようとする3年次生にとっては総仕上げの時期。小論文、面接、履歴書、進路相談の各ブースに分かれ、自分の進路に正面から向きあいました。

11時を過ぎたら、いよいよ流しそうめんの準備。そうめんを茹で、配置についたら、さぁ『流し』開始です!予想より流れが速く、「うわっ」「あ~もぅ...!」などの落胆の声をよそに、そうめんはスルスルと箸の間を通り抜けていきます。でも、苦労の末に掴まえたそうめんの、喉越しの良いことといったら!まさに夏の風物詩です。

そしてここからが真骨頂。白いそうめんに混じって流れてきたのは、何と真っ赤なミニトマト!続いてきゅうり!チーズやタピオカも流れてきました。サプライズを楽しみつつ、お腹を満たした参加者は新学期に向けて気持ちを新たにしたようでした。