兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

こんにちは。
現在、姫路の生徒たち何名かは9/10(火)からカナダのバンクーバー留学中です。
バンクーバーとの時差は、16時間!
時差の関係でご報告が遅くなっていまっていますが楽しんでいる写真などが現地から届いております♪

参加する生徒のほとんどが海外へ行くことも初めてで、姫路駅を集合した時は、ワクワクというよりも緊張やドキドキしていた様子の生徒たちですが、現地からのレポートによると日を追うごとに表情が柔らかくなってきているようです。
すでにお土産を大量に買った生徒や、今まで話をしたことがなくても仲良く登校してきている生徒たちの姿の報告がきました。

初日は、市内観光
学校案内
フードコートにて昼食
スタンレーパークのシンボルトーテムポールで記念撮影
トーテムポールで記念撮影スタンレーパークは、日比谷公園の25倍の広さで美しい公園です。歩くのはちょっと大変な広さです。
トーテムポールは、先住民族の7つの部族が作ったものです。トーテムポールは、先祖代々の伝説や家紋を伝えるために家の前に建てられたのがそもそもの始まり。
シャチや熊、カエルなど各部族を象徴する動物や人、仮面などが彫りこまれています。

そしてバンクーバー水族館
現地の注意事項などのオリエンテーション
そしてホストファミリーが迎えに来てくれて、そのままホームステイ先の車でステイ先へ。
2人一組または、3人一組でホームスティします。
記念撮影2日目から生徒たちは午前中は英会話レッスン。
午後は、ネイティブの先生や現地引率のKTCの先生たちと様々なところへ行き、色々な体験をします。

続けてレポートしますね♪
お楽しみに!