兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
こんにちは!いつも姫路キャンパスのブログを見て頂いてありがとうございます。

今回は!キャンパスで実施しているイングリッシュディについてお伝えしていきます♬♬
グローバル社会を力強く生き抜いていく為の教育プログラムとしてネイティブの先生をキャンパスに呼んで、生徒にとって苦手な英語でのコミュニケーションをゲームなど取り入れながら図る授業展開になっています!このイングリッシュディをきっかけにKTCおおぞらの海外体験プログラムに参加する生徒も毎年多くいます。
ネイティブさを肌で感じることで海外を身近に感じています。

今回初めてのネイティブの先生だったこともあり、始めは硬い表情だった生徒たちですが、授業が進むにつれて柔らかくなり、積極的に発言する場面が増えてきました。時折、ネイティブの先生の言葉が聞き取れず周りと相談しあいながら意味を理解していきました。クラスにいる全員が先生が伝えたいことをわかっていこうとする姿勢がそこにありました!
KTCおおぞら高等学院姫路キャンパスでは、成長のきっかけを与えていく授業を行っています。

ネイティブの先生の授業