兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
くれしぇんどの様子
中学生を対象にした通学と学習のサポートコースくれしぇんど。今回はそのくれしぇんどに在籍する、中学3年生のKくんとRくんに様子を聞いてみました。

くれしぇんどを始めようと思ったきっかけは何ですか。
K「KTCの説明会がきっかけです」
R「僕もです。中学生活があまり上手くいっていなかったので、ちょうど何かを始めたいと思っていました。」

二人は欠かさず登校していますよね。くれしぇんどのどんなところを気に入っていますか。
K「雰囲気が塾みたいにかたくないところかな」
R「勉強なんですけど、手を動かして字を書くだけじゃないところです」

くれしぇんどの内容は難しいですか。
K「難しくないです」
R「分からないところは教えてくれるので」

最後に将来の夢を教えてください。
K「生き物が好きなので水族館で働きたいと思っています」
R「地元では年配の方に囲まれて育ってきました。恩返しの意味で介護の仕事に興味があります。」

ありがとうございました! お二人がなりたい大人に近づけるよう、これからもサポートしていきます。