兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

高校生になるなら進路はしっかり決めたいですよね。でも通信制高校の進路ってイメージからすると、自分だけでしっかり決めないといけないイメージってないですか?KTCおおぞらでは、進路に関して視野を広げてもらう意味で、近畿キャンパス合同進路説明会を毎年実施しております。ここをきっかけにオープンキャンパスに積極的に参加をする生徒やマイコーチ™に相談する生徒が増えていき、納得いく進路を決めていく流れがあります。
よって、自分だけで決めなきゃというイメージは捨ててくださいね。
本日は関西圏にある大学、短期大学、専門学校の参加があり、分野で言えばここでは言い尽くすことができないぐらいです。
生徒は各々希望する学校へ説明を聞きに行きました。
大勢集まりました
ブースにつくなり自分の想いであったり疑問点であったりを各学校の先生にぶつけていました。遠くから生徒の様子を見て
いましたが、真剣な表情であったり時折笑顔も見せたりしながら時間を過ごしていました。限られた時間ではありましたが、
可能な限りブースを移動し説明を聞く姿を見て頼もしく思えました。

合同進路説明会▲真剣な表情で説明を聞いています

また、姫路キャンパス内でも進路説明会などの進路に関するイベント等を行っています。詳細は下記から

姫路進路戦線上昇中はこちら
姫路進路戦線上昇中パート2こちら