兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
子ども・福祉コースの様子
今日のブログでは、KTCおおぞらの姫路キャンパスで開講しているみらい学科™「子ども・福祉コース」の様子についてご紹介します。
このコースに在籍している生徒たちは、毎週専門の授業を受けています。

ある時は、福祉の用語について調べたり、
「訪問リハビリテーションとか通所サービスとか、いろんな支援の仕方があって覚えられん!」
「生活習慣病って怖いな~今から気を付けよう」


またある時は、専門学校にお邪魔して車いす体験をさせていただいたり、
「実際に乗ってみることで何が怖いかやどうやったら安心するかが学べた」
「ただ押すだけではなくて、通る道によってこつがあることが学べた」
またまたある時は、わらべ歌をうたったり、
「自分の知らない歌や、地域によって差があることを知った」
「ただ教えるだけじゃなくて、楽しませながら教えるのは難しそう...」
などなど、日々新しいことの発見を重ねているようでした。
介護や保育に関する知識は、どんな職業に就くかに関係なく将来役に立ちますよね。
在籍している生徒たちも介護福祉士や保育士など夢は様々です。

"将来、人の役に立ちたい"
そう考えておられる方、姫路キャンパスで一緒に福祉のことを学びませんか。