兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
中学3年生の皆さんにとって、いよいよ受験校を決めていく時期に入ってきました。
KTCおおぞら高等学院では12月1日より本出願の受付を開始しています。

通信制高校とサポート校の特徴って?
通信制高校は「毎日学校に通う必要がない」「制服を着用しなくてもよい」など、全日制高校に比べると制約が少ない学校です。
ただし、自由な反面"物足りなさ"を感じる方も少なくありません。
そんな方のために、サポート校は通信制高校が苦手とする部分や足りない部分を補っています。
「確実に卒業したい」「学力を伸ばしたい」「通う場所がほしい」「友だちがほしい」「将来につながる経験をしたい」など、通信制高校は魅力的だけども、それだけでは物足りないという方に、サポート校は最適な進路です。

中学3年生対象の個別相談会も随時開催しています。
中学校の教育相談(三者面談)前に候補をつくっておきたい、という方がこの時期は多くいらっしゃいます。
全日制高校との併願も可能です。
出願の流れについてもお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ 0120-75-1105