兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
「友人ができた!」「できなかったことができるようになった!」姫路キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスンは一味違います☆
KTCおおぞら高等学院の特徴としてみらいの架け橋レッスン®(選択授業)があります。
曜日ごとにレッスンが決まっていて、生徒たちは興味のあることや苦手なことも含めて"自分がやってみたい"と思えるものに出席しています。
今回のブログでは姫路キャンパスで行っているレッスンの一部をご紹介します♪

まずは"クッキング"
たびたびブログにも登場していますが、世界の料理を作ってみたり、季節に合わせた料理を作ったみたり、生徒は和気あいあいとしながら行っています。料理を行うことで、段取り力や手先の器用さを身に着けることができます。

続いては"パソコン"
年3回実施しているパソコン検定に向けてコーチと一緒に問題演習を繰り返してワードやエクセルのスキルを身につけています。なんと、今年の検定合格率は100%です♪
今後、パソコンを使う機会は増え続けるので高校生のうちに身につけておきたいですよね。

そして最後に"アウトドア"
姫路キャンパスの生徒にはコアな釣り好きが何名かいます。コーチとマイ釣竿を持って近くの川に行って楽しんでいます。ぼーっと待つ時間でする会話やヒットした時のドキドキ感がたまらないそうです。

このほかにも、スポーツ、ネイル、けいおん(バンド)、語学や農業など、数多くのレッスンを行っています。
高校生活を勉強だけではなく、いろんなことに挑戦して自分の可能性を広げる時間にしませんか?
一度、レッスンの様子を見てみたいと思われた方は、ホームページから見学の予約をしてみてくださいね♪
また、随時個別相談を行っていますので、学校の先生にご相談ください。
みなさんのお越しをお待ちしております。