兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
【生徒インタビュー】今年はたくさんのことに挑戦したい! そう4月に話していた高校2年次生の今をご紹介☆

今回のブログでは現在2年次生のIさんのキャンパス生活について聞きました。
入学を検討されている皆さん、ぜひ参考にしてみてください。

KTCへ入学した理由は何ですか?
くれしぇんど(中学生の学習・登校サポート)に参加してコーチの方々がとても優しかったのと、説明会で屋久島海外に行けると聞いてここに通ってみたいと思いました。

学校生活はどうですか?
自分の無理のないペースで通えているので、自分にとても合った場所だと思っています。
また、思い出に残っていることが3つあります。
1つめは、学院祭です。
友人と焼きリンゴのお店を出して模擬店グランプリで1位をとれたのでとても嬉しかったです。
2つ目は、屋久島スクーリングです。
一緒に行った姫路の生徒や同じクラスになった他キャンパスの生徒と仲良くなってずっと笑っていました。
3つ目は、ワールドオリエンテーション(1週間のバンクーバー海外体験プログラム)です。
初めての海外で景色も食べ物も新鮮だったし、ここでも仲良くなれた生徒がいました。
今後は資格を取得したり、ボランティアに参加したりして、進路決定に向けて頑張っていきます!

入学を考えている皆さんへメッセージをどうぞ
私もKTCに入学する前は、たくさん悩んだり考えたりしました。
入学してからも不安なことはありましたが、それ以上に楽しいことがありますよ!!


今では毎日登校しているIさんですが、中学2年生の半ばから卒業するまで不登校だったそう。
入学前に興味を持っていた屋久島スクーリングや海外体験も経験し、これからますます活躍していく姿が楽しみです!
Iさん、ありがとうございました!!