兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

今回は3年次のA君にちょっと早いですが、KTCおおぞらでの今までを振り返ってもらいました。

〇KTCおおぞらに来た経緯は?
→前籍校の雰囲気になじむことがなかなかできず、思うように登校できていませんでした。このままではいけないと思って、自分のペースで通うことが可能な学校を探しました。KTCおおぞらを見つけて、説明会で話を聞いて自分のことを理解して受け入れてくれたここに来ました。

〇KTCおおぞらでこれはやり遂げたということは?
→まず決めたのは、課題の提出期限を守ることです。そのためにコーチとはマメに連絡をとって提出状況などを確認しながら進めました。そんなやり取りの中でそれ以外の進路の話などもすることができたのは自分にとても大きかったです。年1回あるスクーリングでは、あまり得意ではないコミュニケーションを積極的にとることを心掛けました。最初は大変だったけど、それをやることで気軽に話せる友人もでき、何気ないおしゃべりも自分にとってよい経験でした。

〇もうじき卒業だけど進路はどう考えている?
→進路は好きなことをやろうと決めて初めはコンピュータ関係に行こうとしました。しかし、いま自分に必要なことは好きなことの勉強ではなく、働くために必要な知識を身につけることだと思い、大学進学に切り替えました。キャンパスのコーチたちは急な進路変更にも対応してくれ、やりたい勉強ができる学校を探してくれたり説明会の日程をピックアップしてくれたりなどのサポートもしてくれました。今度一般入試を受けます。合格出来るようにがんばります。

〇KTCに来てよかったことは?
→KTCおおぞらは自由な校風で、自分のペースで通えるところがいいです。私は、毎日いかなくてはというプレッシャーから解放されたことで、だんだん自分らしさが出せるようになってきました。わからないことも以前はできなかった身近にいる友達やコーチにいろいろ聞くことができるようになりました。何かしらプレッシャーを感じている人はKTCおおぞらだったら通いやすいと思います。

これから一般受験でもうひと踏ん張り必要ですが良い結果がでるよう応援しています!