兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
高校卒業だけじゃない! なりたい大人になるために“検定”や“資格”取得に挑戦しよう!
KTCおおぞら高等学院では全日制高校と同じように検定や資格取得にも力を入れています。
キャンパスが受検会場になるので通いなれた場所で受けることができます。
※検定によっては一定の申込人数が必要になる場合があります。

みらいの架け橋レッスン®(午後の選択授業)の時間で資格・検定の勉強をしたり、休憩時間も勉強したりと生徒たちの微笑ましい様子が学院内でも見受けられます♪
さらには授業後も自宅で勉強できるように「練習プリントはありますか?」「ここが苦手なんだけどどうしたらいいですか?」など、本番が近づくにつれていろんな声があがっていました。

姫路キャンパスで人気の検定はというと...
1位:漢字検定
文字を書くことは少なくなりましたが、勉強した分だけ結果が出るのが漢字検定です。
2級・準2級を取得していると入試で一部が免除になったりと優遇措置をとっている学校もあります!
無料のアプリを使って登下校中に勉強してますという生徒もいました。

2位:英語検定
こちらも学校によっては優遇されることがあるので、取得しておきたい検定です。
姫路キャンパスでは、時期によってはネイティブ講師が2次の面接対策をしてくれることもあります!

3位:パソコン検定
タイピング技術やワード・エクセルの知識が問われるのがPC検定。
今の時代、パソコンを使う職業はとても多いので、持っていて損はないですよね。

その他にも数学検定、秘書検定、簿記、世界遺産検定など様々な検定を行っています。
KTCおおぞら高等学院 姫路キャンパスでは、みなさんの挑戦を応援しています!!