兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
今日は以前ブログでもご紹介したKTCおおぞらオリジナルの選択制レッスンの様子を一部お伝えします☆
寒さのピークを越え、姫路では梅が見頃を迎えました。そこで冬籠りして蓄えたパワーを開放すべく、学年合同授業「体力測定」を実施しました。

まだまだ寒気の残る季節なのに、参加生徒の中には半そで姿の生徒もチラホラ。ラジオ体操第一でウォームアップしたら、さぁ体力測定の開始です!

握力に長座体前屈、状態起こしなどの定番メニューに加え、理学療法にも取り入れられているファンクショナルリーチやTimed Up & Go テスト、開眼片足立ちなどのユニークな種目にもチャレンジ。普段から運動している生徒たちからは「頑張れ♪」との励ましの言葉が、久しぶりの運動となる生徒たちからは「う、う~...」という呻き声が教室内に響き渡りました。

最後の種目の反復横跳びを終えたら本日のプログラムは終了です。爽やかな汗をかいた後の水分がまた美味しいこと! 明日以降の筋肉痛が少し心配ですが、学年の枠を超え、とても有意義な時間を過ごすことができました。
運動が苦手... という方も安心してくださいね。KTCおおぞらではこの時期のオリジナルレッスンは選択制であるのはもちろん、イベントなども自由参加となっています。イベントに参加して楽しみたい! という方から、まずは自分のペースを掴んでいきたい、という方まで、コーチと相談しながら自分なりの学院生活を送ることができます。気になった方はぜひ一度姫路キャンパスに足を運んでみてください。(授業見学、個別相談は要予約となります)