兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
留学に行くIさん

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 姫路キャンパスです。
まだ寒い日もありますが、いよいよ春が来ようとしています。皆さんは春先の予定を立てられましたか? 楽しく、健やかな年度になると良いですね。

さて、今日は今年の5月~7月の期間に2週間、カナダへの留学が決まった生徒Iさん(以下Iさん)にインタビューをしました。

留学に行こうと思ったきっかけについて
「中学生のころから留学に興味があり、周りにいる友達も実際に留学に行っているため自分も行きたいと思っていました」と終始笑顔で答えるIさん。

留学に向けての意気込み
「私は留学先に行ってしたいことが3つあります。1つ目はホームステイ先の家族と仲良くなること。それに向けて英語を勉強するのはもちろん、家事、特に料理の手伝いをすることができるように日々自宅でも練習をしようと思います。2つ目は留学先の学校で友達を作ること。そのために英語のリスニング力を意識した勉強をしたいです。3つ目は留学先で遊ぶことです。留学中に休日が何日かあるので、1度は現地の学生になったつもりで、文化に触れたいです。」と目を輝かせて答えてくれました。

留学から帰った後、一番に伝えたい人について
「家族です。いつも自分のそばにいて支えてくれて、今回の留学についても背中を押してくれたかけがえのない存在です。なので、帰国後は家族に留学先でどんなことがあって、何をすることができるようになったのかを一番に伝えたいです」と真剣な表情で答えてくれました。

今回が初めての留学となるIさん、ぜひとも楽しく充実した留学になることを願っています。

高校生活の間に留学を考えている生徒の皆さんやその保護者の方々、KTCおおぞら高等学院では留学に向けてのサポートもしておりますので、興味のある方は気軽にお問い合せ下さい。