兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
状況が落ち着き、会えること楽しみにしています

今世間では新型コロナウイルスのことで気分も沈みがち。せめてここでは楽しい気分になってほしいという意味を込め、コーチによるコーチの紹介をしていきたいと思います。今回は玉木による徳丸七星(とくまるななせ)コーチです。

担当科目は「美術Ⅰ」「保健」などを担当します。担当科目以外でも国語系も得意で、いろいろな生徒にアドバイスをしている光景を目にします。生徒のことを第一に考え普段は優しく、大切な時には的確にアドバイスしてくれます。
キャンパスに来た時にはぜひ声をかけてください。「あれ? 普通の紹介じゃないか」と思った人もいるでしょう。
まだ先はあります。

徳丸コーチは、KTCおおぞらと生徒・保護者様や学校を繋ぐ役目も担当しています。わかりやすくいうと生徒・保護者様が必要としている情報を伝えることです。徳丸コーチは「コーチ」「スポークスパーソン」としての二刀流なのです。どちらも真剣に取り組む姿は、まさにKTCおおぞらが掲げる「なりたい大人」を体現しています。
入学相談時に会えるかも。

ここまではキャンパス内の様子を紹介しましたが、少しだけ人柄が垣間見られる情報も。徳丸コーチは、仕事ぶりからは想像できないくらい「マンガ」好きな人です。キャンパスではよく生徒とストーリー展開などの話をして盛り上がっています。
あとは血管に鯉が泳いでいると噂されるぐらい広島東洋カープを愛しています(カープは鯉という意味です)。

姫路キャンパスではご自宅で説明を聞けるオンライン説明会を実施します。
中学生対象 オンライン学校説明会 5月23日(土)14:00~15:00
ホームページ専用フォームよりお申し込みください。
また、高校生で転校を考えられている方にも、個別オンライン説明会を実施しています。
お気軽にお問い合わせください。