兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
みらいノートの活用法

以前、マイコーチ®の紹介をしましたが、姫路キャンパスには他にも素敵なコーチたちがいます。
今回は主に個別指導コースを担当する小林コーチからメッセージです♪

「Stay Home」の生活の中で、私は、はじめてzoomを使いました!
まだまだ使いこなせてはいませんが、はじめてのものに出会うのは、楽しいですね!

また、家族が休み=出かける! という生活をしていたので、こんなに、県内、いや、市内、いや、おうちにとどまってるのは初めてかもしれません。今はいろんな情報をみて、行きたい場所を探してます。

しかし...、スマホやパソコンの画面をみる時間が長くなったことで、歳のせいなのか、「Stay Home」の影響なのか、目がとっても疲れます...。スマホ老眼です...

ということで、スケジュール管理は、アナログにしています! KTCみらいノート®を活用しています。「Stay Home」生活の前は、主に、記録用でした。1週間に1ページ、記憶しておきたい出来事を書いていました。みなさんに教えてもらったことや楽しいおしゃべりの記録でした。
今は、1日1ページ。生活のリズム作りに。
もちろん、仕事の最中にも、学習したことのメモなど、記憶しておきたいことを書いていますが、仕事の最後に、次の日のページに、次の日の予定を書込みます。これで、次の日の予定をたてて、時間管理をしています。

生活のリズムくずれてしまった...。と感じている人は、一度、活用してみては、いかがでしょうか?