兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
大学でクラリネットを専攻していました

前回ブログでみらいノート®を紹介してくれた小林コーチ!
今日も小林コーチからメッセージです♪


まずは、私がみなさんの歳の頃の話。
クラス替えがあるたびに、ドキドキ。
女子グループに入るのは苦手。
とっても人見知りでした。
担任の先生から見れば、おとなしくて、消極的なタイプでした。
学校での唯一の楽しい場所は、部活。
その部活、吹奏楽部で出会ったクラリネット ⇒ 大好きで、夢中になれたものです。
夢中になれるものを通して、女子グループも平気になりました。
いっぱい練習したので、自信ももつことができ、積極的になれました。
そんなことから音楽の先生になる! と進路を決めました。
好きなことを通して、いろんな壁を乗り越えました。
だから、みなさんも、是非、好きなこと、夢中になれることを見つけて教えてくださいね。
まだ見つかってなくても、大丈夫ですよ!!!
KTCみらいノート®︎(好きなこと連想マップ)を活用してみてください。
特別じゃなく、身近にあるものの見方を変えたら、見つかることもあります。
また、みらいの架け橋レッスン®︎がはじまったら、参加したり、みらい学科™や留学にチャレンジするのもいいかもしれません。


KTCおおぞら高等学院 姫路キャンパスではオンラインで中学生対象学校説明会も実施しています。
5月23日(土)14:00~15:00
ぜひこの機会にご参加ください。お申し込みはホームページからできます。