兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

こんにちは! 今回はなりたい大人になる方法の一つ「メンター」についてお話します。メンターというのは「指導者」「助言者」を意味しています。企業では年齢の近い先輩社員が、新入社員の指導に当たることが多くメンター制度と呼ばれています。ここでは深く考えずに「憧れの人」としておきましょう。皆さんには「憧れの人」はいますか? 歴史上の人物やドラマの俳優、マンガの登場人物でも良いですよ。そして、憧れる理由を挙げてみてください。皆さんが考える「なりたい大人」のヒントになるかもしれません。

私が現在メンターにしている人の一人が、お笑い芸人のカニササレアヤコさんです。ご存知ですか? 平安装束を着て「笙(しょう)」という雅楽器を吹く女性芸人です。これだけで十分濃いキャラ! しかも、カニササレさんは芸人であり、ロボットエンジニアでもあります。熱中できるものを追いかけているカニササレさんを見て「熱中できるものがあるか?」「それは自分らしさを発揮できるものか?」と自分に問いかけています。決して比較しているわけではありません。大切なのはメンターから学べるものを探すことです。皆さんも、いろいろな方法を試してみてくださいね。

KTCおおぞらではなりたい大人になるために、一人ひとりのなりたい大人像に応える多彩な体験や好きを見つけてみらいにつなげる環境があります。一緒に成長していきませんか?

中学生対象オープンキャンパスもいよいよ6月からスタート!
くわしくはホームページをご覧ください♪