兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
当時のマイコーチ®と♪
先日、神戸国際調理製菓専門学校に進学したK.H.さんが姫路キャンパスに顔を出してくれました。

その手には美味しそうなパンが! 私たちのために、実習で作ったパンをくれたとのこと。(ありがとうございます!)
パンをモグモグ頬張りながら、K.H.さんに最近の様子をうかがいました。

進学先で、K.H.さんが一番印象に残っているのが「食べるのが仕事。味を覚えるのも仕事。」という内容の言葉。とにかく色々なところで食べてくるようにとのアドバイスをもらっているそうです。確かに、人様に食べ物を提供する以上、食べることに対しては人一倍経験値が必要です。

では、KTCおおぞらに在籍していたときに印象に残っているのは? 答えはやはり「屋久島スクーリング」でした。「全国から集まる屋久島スクーリングを経験したのおかげで、早く友だちを作ることができた」とのこと。

最後に、後輩への一言を尋ねると「今のうち、やりたいことをたくさんやっておきましょう」とのこと。
そう言って笑うK.H.さんに、とても大きな成長を感じ嬉しく思いました。

K.H.さん、また待っています。そのときは今以上になりたい大人に近づいた姿を見せてください!