兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

KTCおおぞらも分散登校から日常に戻り、姫路キャンパスでは生徒の皆さんの声が響き、それぞれの笑顔が笑顔を呼んでいます。
このWithコロナの中でも、KTCおおぞらではオンライン型や登校型などで各学年の三者面談が行われています。

3年次生の皆さんは特にとても不安な時期だったと思いますが、いよいよ次のステップに向けて動く時がやってきました。
面談と並行して「みらいの架け橋レッスン : 進路対策」は月・火・水の12:50~14:20の間でおこなっています。

先日は希望進路が未定だったR君が「高校の情報科の先生になりたい」と。早速大学についての情報収集、受験向けての具体的なプログラムをコーチと進めています。

これまでの自分を振り返りつつ、これからの自分に「自信」をつけて挑んでいくのが、この進路の取り組みです。
大げさですが人生一つの節目、勝負の時です。

KTCおおぞらで学んだこと、取り組んだこと、感じたこと、仲間と過ごしたこと、などなどすべて自身の宝です。
この宝を「未来への力」に変えてMy Dreamを切り拓いていきましょう。

1・2年の皆さんも、新入学の皆さんも将来を考えるときはいつでも「みらいの架け橋レッスン : 進路対策」を訪ねてください。

まさに今、進路を考えられている中学生の皆さんも、あなたの目と足でぜひ聞いて、見て、相談してください。