兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
今年度は例年より夏休みも短く、三者面談もこれからという中学生もいると思います。
いつもとは違う夏の過ごし方に戸惑う方も多いと思いますが、中学3年生の方にとってはいよいよ進路選択を考えていく時期にも入りました。
後悔しない進路選択とは?
やはりまずは自分の目で見て体験して"ここでがんばろう""ここなら前進していける"と感じることだと思います。
そのためにこの夏を使ってKTCおおぞら高等学院のことを知ってみませんか?
姫路キャンパスでは8月に2回、学校説明会と体験入学を開催しています。
これまでに参加した生徒の皆さんや保護者の方からは「通信制のイメージが変わった」「進路に向けて選択肢を増やすことができた」との声もいただいています。

体験入学では【みらいの架け橋レッスン®】【みらい学科™】体験会を行います。
【みらいの架け橋レッスン】は、なりたい大人になるために、可能性に挑戦し、進路や将来のための予行演習を意図して実施している選択授業です。
この機会にぜひご参加ください。

8月1日(土)子ども・福祉(みらい学科体験授業)/ eスポーツ
8月22日(土)プログラミング / ミュージック
みらいの架け橋レッスン体験会 13:00~
全体学校説明会 14:00~

科目は選択制です。お申し込みの際に参加希望の科目をお伝えください。